新着情報

2014/07/01  │   

こんにちは北九州市 頭痛・肩こり専門 整体サロンPRADO代表の掛橋です。

 

 

本日は、北九州市小倉南区にお住まいの肩こり・頭痛に悩まされている方の施術をさせて頂きました!

 

 

出産後、頭痛や肩こりがひどくなり、それから我慢して今まで生活してきたそうです。

 

 

病院で検査しても「特に問題はない」と言われ、薬を処方されるだけ・・・

 

このような方はとても多いのではないでしょうか?

 

この方は薬には頼りたくないとのことで、すぐに捨てるそうです・・・

 

 

なんてたくましい

 

しかし

頭痛は毎日のようにあり、こめかみの頭痛が激しいようです。

 

 

 

カウンセリングから検査させて頂くと、脊柱の歪みや首周りや頭周りの筋肉の硬さが特に目立っていました。

 

 

みなさんもご存知かと思いますが、筋肉が硬いと血行不良になり痛みを引き起こします。

 

 

 

そこで、まずは頭の筋肉をやさしくほぐしていきます。

 

 

ちなみ頭をほぐすだけで肩こりも改善されていきます。

 

 

 

それは筋肉がつながっているので連鎖して柔らかくなっていくためです。

 

 

 

 

その他に頭痛と肩こりの原因を探っていきます。

 

 

 

意外なところが肩こりや頭痛の原因になっている場合もありますので、しっかりと体をチェックしていきます。

 

 

 

そして、ようやく施術が終わり肩を触ると、筋肉はフニャフニャに。

ちなみにこのとき肩は施術していません。

 

 

筋肉のつながりや神経のつながりを利用して原因部位から肩のコリをとっていきました。

 

 

施術後、「どうですか?」と聞くと

 

 

「あ、今全然痛くないです」と

 

 

 

しかし、頭痛は厄介なので今収まっている場合があるので、様子見が必要ですね。

 

 

 

頭痛で悩まれている方はぜひ 肩こり・頭痛専門 整体サロンPRADOへお越し下さい!

 

一人で悩まずにまずはお気軽にご連絡下さい♪

 

 

 

北九州の整体なら整体サロン PRADOへ♪♪

 

〒802-0974

 

北九州市小倉南区徳力3丁目8-7木村ビル2 2階

 

TEL:093-967-3111

 

 

 

院長紹介

掛橋 将太

掛橋 将太

北九州市で唯一の肩こり・頭痛専門の整体サロン『PRADO~プラード~』代表の掛橋将太と申します。当サロンは「健康で美しく、ハツラツと人生が送れるためのお手伝いをする」ことを理念にサポートをさせて頂いてます。


特に、どこの病院に行っても原因不明と言われ何も対処してくれない「肩こり」、「頭痛」の方にご愛顧頂いています。


■資格

  • ・理学療法士
  • ・クラニオフェイシャリスト
  • ・こどもの健康協会所属
    頭蓋内臓整体修了
  • ・運動連鎖道場修了
  • ・エネルギーアプローチ修了

国家資格証書

Page Top